I miss you →えっなんだってー!

 今日は仕事休み……ふとテレビつけたら映画があってました。

リトルダンサー」 です。

 1980年代まだ男性がバレエをするというのが当たり前ではない時代。ボクシングをしに来た少年がたまたまバレエ教室をみて興味を持ち始めバレエ教室に通うようになりバレエにのめりこんでいく話です。

 僕がこの映画で上げたいのは、この主人公のジェイミーベルのダンスの表現力の豊かさです。作中彼は様々な音楽でダンスをします。バレエやタップダンス様々なダンスを披露します。一つ一つのダンスに様々な感情を表現していてテレビにくぎ付けになりました。

 また、家族愛がとても良い。最初は、バレエを非難していた家族も主人公の才能を知って応援するようになってラストシーン家族がバレエを観に行くところには、涙が出ました。

ストライキLGBTの問題など社会派の映画でもあります。

 久しぶりに心にジーンときました。blu-ray買ってまた観よう思います。

ではでは~(^_-)-☆