結婚式のビデオどこにあるんだよぉぉぉぉぉ!

さてさて昨日は、これを観ました。

世界にひとつのプレイブックです。

 奥さんの浮気により精神的に病んでしまって、それでもまだ元妻を忘れられず復縁を望む主人公パットが旦那さんが死んでその傷を埋めようとセックス依存症になったティファニーに会いパットは元妻との復縁のためにジェニファーはダンス大会に出るために一緒にダンスの練習をするというあらすじ。

 

 今の僕は、パットと似たような精神になることがあります。だから、パットの気持ちがわかるし痛々しくて前半は観るのがとてもつらかったです。昔を思い出してとても悲しくなりました。でも、パットは僕とは違い夕食に誘ってくれるような友達がいます。それがうらやましくも感じました。精神が病んでいる人がお互いにいたって両方堕ちていくかもと思われる方がいるかもしれませんが普通の人が寄り添ってくれることなんてほぼないし変人扱いするし仮にしたとしても気持ちがわからないから「より高く(Exeesior)」到達することはできなかったでしょう。だからジェニファーのような女性がパットにはぴったりだったんじゃないかと思います。ラスト大声出して喜ぶところはとても笑えました。

僕は、今ある程度落ち着いていますが、つらい時もあります。普段は何もないのですがいきなり発作がでて泣きそうになります。それに買い物依存症です。日々生きるのが精一杯です。心は壊れたままですがこの映画のように何か一つのことに集中してやり続けることで変わるかもしれませんね。少し考えてみたいと思います。この映画のように一筋の光をつかめることを信じて。