誘発カードの強さを僕に教えてくれ

大会に参加するためデッキを構築しております。ネットで勝てるデッキをみると大体誘発カードが入ってます。灰流うららとか幽鬼うさぎとか・・・僕は6年前に復帰して以降デッキに誘発カードを入れたことがありません。大会に出たことないし、決闘するとしても身内間でしかしたことないからです。

アニメのような決闘を夢見てるのでそのデッキが回せるようなカードをできる限りいれるため入る余地がないのです。なので僕は、勝利は二の次エースカードを召喚することを第一目標にしてます。もちろん相手のも止める気はないので相手もエースを出してくるのですごく面白いです。

今回構築しているデッキには入れてていますが一人回ししているとすごく邪魔になってしかたがない。(´;ω;`)

誰か決闘してくれる人いないかなぁ。でも、ガチ勢は怖いなぁ(;´Д`)